超あまつゆのいと  上級編①

超あまつゆのいと  上級編①

 

  なんで上級編からやねん  Σ(・ω・ノ)ノ

 

 まあええやん(*´▽`*)あとから基礎知って見直してみてw

 

 とりあえずガンガンいくで('ω')ノ

 

1⃣開幕

  主のあまつゆ テンプレ部分

 1600度上げ⇒【A】熱風⇒2050度上げ⇒ななめ打ち【DE】(下)⇒超4連

                              でやっています。

 ここまでやって注目してる数字は特に【C】

 停止パターンは野良会心を除けば7つ

 〔72.78.84.90.96.102.108〕

 

2⃣ 打ち分け分岐

 ①〔72~96〕についてはほぼ1600度

  基本的に72~96までは左に1600度を持っていく想定で調整してます。

  1600度上下の非会心時が最大58なので【C156】に対しては

  88~9094~96辺りがベターなダメージになります。

  (離れすぎると次の1手で入れづらく、〔97.98〕は誤差負けが増える)

  1600度で【AC】に求める数字は〔107~120〕ぐらいかね

  【A】【E】同じような数字の場合

   上下ねらい相方は【A】側で【AC】が微有利。

   (ななめ打ちの使用を残せるからです。) 

     〔78.84〕は1800度を使い調整し、

    88~90と94~96辺りを目途に特技の使い分けをしています。

   

 ②〔102〕⇒1200度

   【ACかCE】の左上下ねらい調整となるよう進める。

       こちらでも同じような数字の場合【AC】で上下ねらいしてます。

 

 ③〔108〕⇒ 800度

   【ACかCE】の左上下ねらい調整となるよう進める。

    この停止の場合 右側に1200度 を持っていきたい。   

    って感じで調整しています。

 

 

   左側に1600度を想定した場合

  右側では800度を想定して調整してます。

  (野良会心アリ時は別)

  ここは野良会心なんかの大きな伸びがないままに1200度調整を右に持っていくと

  ダメージ足りなくて他もきつくなりやすく

  しかも1200度で会心が出なかった場合 かなりつらい数字が残りやすい。

  これが主の上下ねらいを打つ温度の使い分けです。('◇')ゞ

 

 

3⃣ 上下ねらいうちのベストレンジの違いを知ろう

  【ADE11幅】【BCF7幅】

  超あまつゆは幅がこの2種類に分類されます。

  【ADE11幅】 2回狙えるなら狙いたい場所

  【BCF 7幅】 こっちはとりあえず狙えるなら狙いは入れたいが・・の場所

 

  1600度の上下ねらいを例に話しますね。

  会心時最低乱数が〔80〕

  【ADE11幅】2回狙いたい場合は65~75辺りに調整すればやり易いです。

  

  しかしだ実際【BCF 7幅】

   これは入ってしまっていい もう一度狙いたいかと言えばNO

   11幅と距離が合ったのなら狙えるがどっちも会心が出ていないという状態

   その時点で残り集中力にはかなり余裕はない。

   しかも最低乱数引いてしまうと2手どころか3手かかる始末(>_<)

   つーことでや 改めてレンジ詰めしていくでー

 

 3⃣ー1⃣ 11幅に対しては非会心時の最大乱数+12~20(1600度前提)足した距離

     (①半減である1000度通常と600度の上下を考慮)

     (②通常たたきで処理しやすい距離残しを考える)

     ’(※1200度、800度ではベスト幅は小さくなる 12~18 11~16)

 

 3⃣ー2⃣ 7幅に対しては非会心時は最奥の数字に対して

     最大乱数時に -2~-4 -8~-12

                 なんてのを考えると停止後良くなりますぇぇ。

 

   上下ねらい

     会心低乱 非会最大 <11幅>     <7幅>

  1600度 80 I 58 I 残70~78 I 残60~62 残66~70

  1200度 68 I 50 I 残62~68 I 残52~54 残58~61 

   800度 56 I 40 I 残51~58 I 残42~44 残48~51 

   400度 44 I 32 I 残35~40 I 残35~37

 

  400はほぼ使わないけどもう入っていいのでこんぐらいでw

  (近いうちに画像にしたいが、今のままならコピーできるんじゃね?)

 

  実際これ以外の数字でやるなという話ではないです。

  調整の段階で頭に入れておくことが大事。

  どれだけ近い数字を作りながらやれるかを考えながら進めると

  上下ねらいの効果は上がっていきます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 つー感じでね あまつゆの 上級編① で終わるか ② やるかまた考えます。

 ② をやるなら調整と野良会心の話になるかな!?

 調整の話とか色々ありすぎてどこまで書けるのかーw

 

 今回もありがとうございました (*´▽`*)