超ようせいのひだね編!①  基本情報と初級編

 

本日より

   超ようせいのひだね編 

                                                                                       をスタートさせたいと思います。

 

虹のオーブにはもう触れない?と誤解されると困るので

     今後もまだ虹のオーブについての記事いれます!と書いておきます。

 

最初は基本情報の整理から~

 ①各ゲージのダメージと幅数

 ②地金について

 ③大成功条件誤差

 

①各ゲージのダメージと幅数整理

 

 【A】 180~190 〔11幅〕

 【BD】250~258 〔9幅〕

 【CE】210~216 〔7幅〕

 【F】 145~155 〔11幅〕

 

特徴としては 幅数の配置が【 虹のオーブ 】と同じです。

【AF】が11幅

【BD】が9幅

【CE】が7幅

 

 会心が入って欲しい場所は 特に【AF】

 逆に低温で調整すれば~が   【CE】

 

虹のオーブで培ったの集中力配分がそのまま使える!

                             というわけです。

現在一番叩いてる商材が虹のオーブの方は!!!!

虹のオーブもしっかり詰めておきましょう。 次段階に進んでも活きてきますん。

 

 

②地金について!

 一般的に 会心 とか ランダム光 なんて呼ばれ方をしてます。

 その特徴は 200度の倍数の温度でランダムに光る場所が発生

 光った場所は  会心率が高く ダメージが2倍』   

 その時のダメージを以下で表にしてまとめてみました。

 

光鍛冶用温度表

                             (勝手にパクッテOK)

会心地金攻略はまずこの表を作る!ところから始まります。

 

そしてこの表の使い方を知る!になりますかね。

(この表を自分で作った方には説明不要な内容です。)

 

 各ダメージ表で特に重要な数字は 

      会心の最大値

      会心時の最小値

                 この2点です。(真ん中2つ)

 会心出なかった場合 オーバーしないダメージ

 会心出た時に緑に届かないや本会心になりづらい

                    なんてのを回避するために使います。

 

 例)

   温度〇〇度! Aが光った! 残りダメージ〇〇〇! だな!

 何のとくぎを使えばいいんだ!?なんてチェックします。

 (※注意 ここの説明は初心者向けなので発想が逆転していきます。)

  応用編で詳しくやっていきますね(*´▽`*)

 

③ 大成功条件誤差

虹オーブと同じく合計誤差

             『7』

                   までが許容となっています。

 

ドラクエ10の鍛冶において同じ形の6マスは全て大成功誤差許容は『7』です。

 

rumayer.hatenablog.com

こちらである程度説明しているのでまた見直して頂けると幸いです。

 

www.youtube.com

 

 

 

超ようせいのひだねは今後も需要が下がることはない商材。

VER7までに安定した大成功率、高い1ハン期待値が出せるようにがんばろう!